top of page

アルファロメオ164 Q4 シゲラグラフィックストーリーパート2

  • 執筆者の写真: SantilloFrancesco
    SantilloFrancesco
  • 4月20日
  • 読了時間: 1分

アルファロメオ164 Q4 シゲラ

グラフィックストーリーパート2


1997年のジュネーブショーで発表された際、レーシングライバリーを搭載したバージョンが同時に発表された。


これは、サンティロが仕事の外で描いたグラフィックによるもので、Giorgetto Giugiaroに影響を与え、採用されました。これはチョーク模様です。


チョーク模型は、粘土模型のように原型用の型を作るために通常捨てられていますが、予定外の追加発表なので急遽使用しました。

その特徴的なのが旗のデザインです。


2023年11月にGFGを訪れた際、チョーク模様がまだ存在していたことが確認されました(黒いフロントガラスでわかる)。

刻印のため、ジョルジェット・ジウジアーロは私の訪問中にRB-01に乗車しました。



bottom of page